引っ越しました

naka.travel

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

2010年4月2日金曜日

[phuket] 4日目

大晦日。子ども達は朝早くから起き出した。坊ちゃん(1)、元気なんだけど、お熱37度7分。

坊ちゃんは安静にしてもらって、お姉ちゃん(5)と父ちゃんはビーチ散歩。



恒例のラグーナ側の朝陽。



ヨットセンター。



スキューバダイビングセンター。



椰子の木とお姉ちゃん。



お船。



お姉ちゃんとバンタオビーチ。



蒼いビーチパラソルとビーチチェア。



ワンさん。



プールサイドのワニさん。



ビーチサイドのお店屋さん。

散歩の帰りにプールの席とりして部屋に戻ると、坊ちゃんはまた寝てたので、しばらく無音でトムとジェリーなどを見てた。



Nintendo DSiはミュージックプレイヤーにもなります。子ども達はパフュームかけて踊り狂った。

それから朝ごはん。坊ちゃんはヨーグルトとか食べたり。でもビュッフェと言えども、父ちゃんはいい加減飽きてきたわ。



部屋に戻りお姉ちゃんと父ちゃんはプール。



プールの周りに居る石像さん。



浮き輪で浅いところしか泳げないお姉ちゃん。





プールも最後だね。



今回はプールだけでなく、向かいのビーチで海に浸かったりした。でもお姉ちゃんは波を怖がっていたなぁ。あと浜辺の小さな白い蟹。。。プール後、お姉ちゃんは昼寝。

坊ちゃん、38度6分。解熱剤飲む。明日の飛行機大丈夫だろうか。。。

お昼寝後のお姉ちゃんとショッピングモールのセントラル・フェスティバル・プーケットへ行くことに。実はプーケットに行く前に、「10のやりたいこと」を考えていて、どうしてももう少しクリアしておきたかったのです。

NUMBER 1 夕日が見たい。夕日を観ながらSPYを飲みたい。
NUMBER 2 自分の生まれた曜日の、ナンクワが欲しい。
NUMBER 3 坊ちゃんに象を見せる。できれば乗せる? お姉ちゃんはもう見せた。
NUMBER 4 水族館に行く。
NUMBER 5 テキサスのタイスキを食べる。いつものロータスの。
NUMBER 6 海につかるw。海は好きだけどあまり入らないので。
NUMBER 7 海鮮を食べる。魚を選んで調理してもらうやつな。ロブスターとか。
NUMBER 8 タイマッサージ。
NUMBER 9 現地で流行ってるCDを買う。
NUMBER10 プールで水遊び。これは子供たちの一番の楽しみ。


タイスキ食べたりCD買ったり。。。いや初めっからロータスでなく、セントラル・フェスティバル・プーケットに行っておけば良かったと後悔はあったけど、やっぱりロータスも思い出の場所なので悔いはないですが。ちなみにセントラル・フェスティバル・プーケットは、バンコクのMBKをコンパクトにして洗練した感じかな。父ちゃんは大量消費社会の申し子として、ショッピングモールが大好きなのです。ゾンビ好きなのも関係あるな。



ボート乗り場。カナルビレッジからタクシーに乗ることに。



船着場を歩くお姉ちゃん。

カナルビレッジ前のタクシー乗り場からセントラル・フェスティバル・プーケットまで600バーツ。こっちは初め500バーツで交渉して、600バーツで手を打った。もうこのやりとりは本当めんどくさいよな。場所は二日目に行ったロータスのちょい先にあるんだけど、その時より100バーツ安くできた。ホテル前のタクシーは高いのです。





真ん中のポスターはこれか、「ตายโหง ภาพยนตร์ตัวอย่าง」。タイホラー。。。観てぇ!



セントラル・フェスティバル・プーケットには映画館が入っていて、こんなの子連れじゃなかったら絶対見てたな。言葉わからなくても、いい。



右のポスターはこれな、「AFTER SCHOOL」。観てぇ!



ジャッキーのスパイ映画か? 「The Spy Next Door」これか。



とりあえず、タイスキ屋のMKで乾杯しようと思ったら、まだ五時前とかでアルコールは頼めなかった。時計を見るとあと25分。オーケー待とうじゃないか。お姉ちゃんはマンゴージュースで乾杯。父ちゃんは五時まで何も飲まないヨ!

ちなみにMK以外にも、タイにはコカテキサスなどタイスキチェーン店があってな、それぞれタレで好みが分かれている様に思える。コカは日本にも上陸してるのでよくお世話になっております。





このダックが美味い。お姉ちゃんも絶賛。



野菜たち。タイスキって辛いイメージあるけど、辛いのはタレだけなので、幼い子どもとの旅ではタイスキは欠かせないです。お姉ちゃんが小さい時もよくお世話になりました。これに麺を入れれば子どもは大喜びでしょう。この後麺を頼んだんだけど、二人で頼みすぎた。お姉ちゃんはあんまり食べないんだもん、春雨しか。



ティッシュが入ってるMKのキャラ。お姉ちゃんは「ナベちゃん」と命名してました。これ見るとタイに来たーって気がする。まぁこんな感じの忘年会でした。



トイレ脇にある体重計。お金を入れないと測定できません。



父ちゃんは五時以降にビールにありつけたので、その後はほろ酔いで財布の紐緩めまくりでショッピングを楽しんだ。まずCDを買いあさった。YouTubeでよく聴いていたJui Juis。お姉ちゃんのタイ民族衣装を着た人形330バーツ。両替1万円が3655バーツ。母ちゃんのお土産と坊ちゃん用パンを買って帰る。



帰りはセントラル・フェスティバル・プーケットからラグーナ・ビーチ・リゾートホテルまで500バーツ。運転手はママで、助手席には小さな女の子が乗っていた。道中ママと英語の勉強してたよ。

タクシーの値段が言い値なのでマチマチですが、ホテル周辺からは高いのはそういうものです。大きなショッピングモールのタクシー乗り場は、行き先と値段が書かれたリストが有るので交渉がしなくていいぶん楽だし、安い。

帰ると母ちゃんは、ルームサービスも頼まずスナックとビールが晩御飯だったそうだ。。。可哀想すぎる。「子連れ旅、いつ発熱するか分からない」。

昨年末の香港ではホテルのテレビでNHKが入り紅白歌合戦が楽しめたので、今年も見れるかなと期待していたら、NHKワールドでは紅白歌合戦やってなかった。ショック! いやー別に日本じゃ見ないんだけどな。

シャワー浴びてうたた寝してたら、外から花火の爆音とDJサウンド。お熱の坊ちゃんが寝てるってのに、もうイビサのノリね。もろ西洋人向けの。大人だけなら酒片手に飛び出すだろうけどさ、子ども達寝てるし、もう寝るしかない。外の宴は続き、微睡みの中聴いていたけど、いつの間にか寝てた。

…再び外の奇声で軽く目覚めた、あ年越したんだなと思い、そのまま寝た。だってさ、日本時間じゃ午前2時ってことでしょ、そんなの父ちゃんが起きてるわけないやん。日本では21時台に寝てるんだから!

恒例のtwitter

[twitter]2009年12月31日
postは日本時間だから、二時間引いてね。

モバツイッターでフォロワー見たりとかしんどいな。日本に戻ってからやりますね。

posted at 06:45:08

子ども達が起き出した。まだ5時だよ。

posted at 07:06:41

坊ちゃん(1)がテレビのリモコン持ってきて「ピッピして」って。

posted at 07:26:38

エアコン付けると寒いし、消すと暑い。シーリングファンが丁度いい!

posted at 07:29:41

坊ちゃん(1)お熱。今日は安静に過ごそう。

posted at 07:49:03

白々と夜が明けてまいりました。

posted at 08:37:54

お姉ちゃん(5)とビーチ散歩してきます。

posted at 08:59:02

散歩から帰ると坊ちゃん(1)と母ちゃん寝てた。お姉ちゃん(5)トムとジェリー見てる。

posted at 09:52:07

波がザッブーン、鳥がキョキョキョキョなう

posted at 10:07:10

そろそろゼロ年代最後のツイートにします。みなさん、良いお年を! 

posted at 10:20:29



[phuket] 1日目 出国
[phuket] 2日目 プール→ロータス 
[phuket] 3日目 プール→ラグーナエリア諸ホテル
[phuket] 4日目 プール→セントラル・フェスティバル・プーケット 
[phuket] 5日目 帰国

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

ラベル

007 31 316 829 ASEAN FESTIVAL au CLASH OF CLANS colAR DQM2 DQMSL Eye-Fi FlashAir HIBワクチン hulu Instagram iPad mini iPhone jumper Kindle KIPPU LaQua Lenny Dee LOST MOTHER2 Perfume Plants vs. Zombies 2 Pokemon Game Show Rotterdam Termination Source TDL TDS The Girl and The Robots Tiny Death Star TSUTAYA Twitter W Wii U YouTube アイアン・フィスト アイス アカサフェア アベンジャーズ アボカド あまちゃん アン・リー アンジェリーナ・ジョリー いかめし インフルエンザ ウィスット・ポンニミット ウォーキング ウォーキングデッド うなぎ ウルトラマン オキサイド・パン オクトーバーフェスト おたふく風邪 お絵かき お台場 お熱 かたきうち ガパオ カモメ ガリガリ君 カレー ガンダム キッズシェフ クリスマス クリスマスツリー ケーキ コーヒー ゴールドラッシュ コカ ゴジラ コメダ珈琲 サウナ サザエさん サム・ライミ サメ ザリガニ ジェイソン シズラー シブヤ会館 ジャッキー・チェン ジャパンプレミア シャボン玉 ジャン・ラム シュークリーム ジョニー・トー シロクマ シン・フイオン シンガポール料理 スーツケース スーパーポケモンスクランブル スカイツリー スターバックス スパイダーマン ゾンビ タイ ダイオウイカ タイスキ タイフェスティバル タイ映画 タイ料理 ダニエル・クレイグ ダブル閣下 チーズ チャウ・シンチー チョウ・ユンファ チョコ つけめんTETSU つけ麺 ティム・バートン テクノバスター でんでん とびだせ どうぶつの森 ドラえもん ドラゴンクエスト ドラゴンボールZ ドラゴンボール改 ナイト・シャマラン なぞなぞ ニコニコパーク ニフティ ニンテンドー ニンテンドー3DS バービー バーム パイの物語 パシフィック・リム バットマン ハッピーセット ハロウィーン パワーウィップ パン パンダ ビール ピエール瀧 ピクミン3 ピザ ビューバスデラックス ひらがな プーケット ブーメラン プール フカヒレ プラズマカー ブラッド・ピット フラフープ フレッツ光 ポケットモンスター ポケットモンスターXY ポケモン ポケモンスクランブル U ポケモンセンター ポケモントレッタ ホテル マクドナルド マッコリ マムアンちゃん マン・オブ・スティール マンゴー ミッキー・ローク ミュウツー メガリング モンスターハンター4 ゆりかもめ ラーメン ラーメン二郎 ラクーア ラジオ体操 ラブカス リゾナーレ熱海 リゾナーレ八ヶ岳 レインボーブリッジ ワールド・ウォーZ ワイン 綾瀬はるか 引越し 羽田空港 映画 沖縄 花火 花子とアン 花粉症 崖の上のポニョ 釜めし 顔フルーツ 気絶 亀ゼリー 菊地凛子 牛乳 京鼎小館 橋本愛 矯正 蕎麦 桑名 恵比寿 恵方巻き 軽井沢 月島 元気プラザ 原宿 香港 高畑勲 国立科学博物館 狛犬 根津神社 阪田寛夫 寺門ジモン 自転車 篠原涼子 寿司 秋葉原 春水堂 初島 女孩與機器人 松山ケンイチ 松尾スズキ 焼酎 上海灘 上野恩賜公園 上野動物園 城峯公園キャンプ場 新幹線 神宮外苑 人間ドック 吹越満 水族館 水疱瘡 星野リゾート 星野温泉トンボの湯 石野卓球 赤羽 節分 浅草 浅草サンバカーニバル 巣鴨 代々木公園 代官山 大阪 大腸スコープ 大腸ポリープ 中耳炎 中本 仲佳子 虫玉2 潮風公園 天神 電気グルーヴ 東京 東京スカイツリー 東京タワー 東京駅 東出昌大 東武スーパープール 湯たんぽ 突発性発疹 日本橋 熱海 熱海ビール 博多 八丁堀 半紙 浜松町 風立ちぬ 福岡 福岡空港 片桐はいり 勉強会 豊洲 幕張 名古屋 目やに 妖怪ウォッチ 乱戦!ポケモンスクランブル 立ちくらみ 旅猿 冷血のレクイエム 燻製